プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダッジラムについていい点悪い点率直にお聞かせください
私あこがれだけで購入しましたが知らない事だらけで
よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

ダッジラムではないんですけど参考までに。


95年式のアストロに乗ってました。

故障は多いですね。
・ファンベルト
・エアコンのコンプレッサ
・エンジンのプラグ
・ワイパー      などなど

2年間で修理代が60万円程になりました。

何よりも困ったのが、パーツが入手しづらいこと。
国産ならその辺りのスタンドで応急処置ができますけど、
外車はそうもいかないですね。
私なんて煙が出たまま30km走って店にもってきましたから。

大きくて便利なんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちのラムも納車次の日にオーバーヒートしてしまいまして・・・
何とか補償出直してもらってますけど
帰ってきても乗るのにかまえてしまいそうで

お礼日時:2005/05/09 21:53

1番の回答をしたものです。



もし経済的に余裕があれば、半年置き(せめて1年置き)に点検に出してみてください。
(私は余裕が無く、しかも怪しい中古車屋で買ったため、ぼったくられそうでできませんでした。。。)

修理は何度もしましたが、同じパーツが壊れたことは無かったです。
つまり、「色々なところが壊れるが、一つ一つは2年間ちゃんと動いた」ということです。

点検に出せば大丈夫(かも)。私のいとこが同じアストロを10年乗り続けてますから。
    • good
    • 0

良い点


でかい!
室内が広い!
目立つ!
排気量が大きいのでパワー・トルクがあり上り坂やたくさん人が乗っても苦にならない。
など、たくさんあります。

悪い点
燃費が悪い
取回しが悪い
消耗品のサイクルが国産車に比べ早い
パーツの入手が国産車に比べ困難
修理してもらえる工場が少ない。
などが挙げられると思います。

アメ車は、国産車に比べ、修理する回数は多いと思いますが、故障と言うよりは消耗品の寿命での修理の方がメインです。
エンジンは丈夫だし、ボディも丈夫です。
オルタネーターやファンベルト系・水廻りは、定期交換部品です。
95年車といえばもう10年目の車になります。
でも定期点検等を怠らず、大切に乗っていればこれから先、まだまだ使用できます。
国産車って10年経つともうクタクタに感じますよね。
必要経費みたいな感じで毎年いくらか修理代は必要になるかもしれませんが、きちんと整備していれば何年経ってもいつまでもしっかり走ってくれますよ。
大事に乗って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
やはりメンテナンスは必要ですよね
参考になりました

お礼日時:2005/05/10 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!