プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年も4月には、団地の管理人を決める年になりました。私は、掛け持ちしてるし一人暮らしです。皆さん管理人には、なりたくないんでしょうね?総会にでれる方は、出席の書類を出すのですが去年は、掃除の日なに終わった後に総会に毎週でる人が管理人に選ばれるの嫌でわざと参加しない方もいらっしゃいますね。私は、管理人になるのは、無理でも掃除の日や総会には、出ています。また押しつけられたらどうしようと思います。どう断ったら良いですしょうか?いつかは、母親のところに行きますし、私も病院に検査とかあるので体が大事です。

A 回答 (3件)

なりたくなくてもやらないといけないです。


管理なんて誰もやりたくない、
町内会やマンション理事会、両方やりましたが
まあ、めんどくさいです。
戸建ては消防費用から町内会、祭りの仕切りまで

理事会は、名簿やら地下駐車、積み立て修繕費やら
まあめんどくさい、最悪です、、

三年は縛られます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。管理人は、大変ですよね。皆さんもやったことないので不安だからなるのは、嫌なんでしょうね。

お礼日時:2024/04/14 17:15

総会には必ず出て下さい。

出ないと欠席者を役員にする事もあり
ます。過去の事例で当方の自治会でもありましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。総会には、出ます。

お礼日時:2024/04/14 17:07

毎回総会に出席出来ない


旨をつたえてそれでも
選ばれたら
都合のつくときに
出れば良いので。

私もそうしてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね。総会は、出ることにします。

お礼日時:2024/04/14 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A