プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眼鏡を作りたいんですけど自分の度数がわかりません。
眼鏡屋さんに行けば視力検査をしてもって眼鏡を作ってもらえますか?

A 回答 (7件)

視力、目の傾き、乱視、ピッタリのメガネを作りたいのなら、眼科で検査して、処方箋を持って、眼科に行くのが一番確実です。


もちろん、街のメガネ屋さんでも、そこそこの測定はあります。
    • good
    • 0

メガネ屋さんでも測ってくれますが、眼科を受診して度数の処方箋を出して貰うことを


お奨めします。
眼科の場合は併せて眼の検診もしますので、何か有ったとしても早期発見です。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。


お金やクレジットカード持って眼鏡屋さんに行って似合う眼鏡の形を選んで店員さんに購入すると言えば、目の検査、視力検査、質問主様の適応レンズを装着しての検査、眼鏡への加工仕上げ、全てやって下さります。
似合う眼鏡も沢山ありますから選ぶのが楽しいですよ!
素敵なの出来ますね。
    • good
    • 0

はい 視力検査をして目にあったものを作ってくれます

    • good
    • 0

何か目に関して気になる点があれば、眼科に行って、視力検査を含めて、色々と調べてもらえばいいですよ。


眼鏡を作る予定といえば、メガネ屋さんに渡すための資料(書類)も作ってくれます。

なお、最近は、メガネ屋さんの視力検査機器は、眼科にある機材よりも優秀な機材が導入されていることもあります。
なので、目に異常が無く、単に視力低下だけと思うのであれば、眼科抜きでメガネ屋さんに行けばいいでしょうね。

最近は、格安のメガネ屋さんもあって、以前からあるメガネ屋さんよりも、かなり安く作ってくれるようです。
ただ、利用した方のレビューを見ると、いい加減な対応をされることもあるようなので、少々高くても、昔からあるメガネ屋さんを利用するほうがいいような気がします。
    • good
    • 0

眼鏡屋さんで視力検査をしてくれますよ。

    • good
    • 0

検査しますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A