アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、つい、楽をして稼ごうとしてしまうのですが、どのように、考え方を変えればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

【別に、考え方を変える必要はありません。



楽をして稼ぐこと自体が悪いことではないのですから。

例えば、世の中には、莫大な資産を持ち、その資金の運用益だけで生活している人がたくさんいます。
それらの人が行っている行為が【悪】かと言えば、そんなことはないはずです。
莫大な運用益に対する所得税、住民税を支払っていますしね。

まあ、人間はみな楽をして稼ぐことができないから、とりあえず一生懸命働いているに過ぎないんですよ。
    • good
    • 0

不労所得を生業にする方は五万とおられます。


不動産、金融投資、アフェリエイトその他も多くありますが、仕組化してロールオーバーできると楽ですが、その仕組みを確立するために苦労が伴います。
私の知り合いには投資を生業とされている方が多く、不動産投資や金融投資は働くわけではないですし、時間の経過が金に変わるわけですから、生活の自由度が高く、周囲から見ても豊かで楽しく見えますが、一定の資産を形成するまでに大変ご苦労されています。
考え方を変える必要は無いと思いますが、お金を稼ぐ仕組みを考えるのは至難の業で、また知識と経験、辛抱が必要ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/04/06 18:00

楽して稼げぐこと自体は問題ないです。


問題はそれが長続きできて、将来的に十分な収入が得られるかです。

20年30年と言ったスパンでやっていけて老後不安がない程度に稼げるかどうかを楽できるかと同じくらい考えれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/04/06 18:00

楽をしたら稼げないと紙に書いて張り出してください


トイレに貼ってトイレに行くたびに読んで
肝に銘じていればそのうち変わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/04/06 18:00

おはようございます。



ん-。楽して稼ぎたいというのは当然の考えだと思いますが、肝心
なのは、一般論、儲け額はリスクやコストに比例する、と思うんで
すよ。

「楽して稼げない」のです。楽で稼げる仕事だったら「自分でやる」
と考える人が多く、その「楽して稼げる仕事は自分の手に入りません」。

だからリスクのある、あるいはコストの必要な仕事が、「仕事あるけ
どやらない?」とまわってくるのです。

楽してそれに見合う残念な儲けを得られるという仕事は山ほどあると
思いますけども。

自分で仕事を考えれば、今まで誰も思いつかなかった、楽して稼げる
仕事を思いつくかもしれません、そして思いついた楽して稼げる仕事
を自分で独占できるかもしれません。それは普通の労働者ではなく、
起業家とか発明家、クリエイターもかな、とか呼ばれている、少ない
人間が、頭脳で、楽な仕事を生み出す苦労しているんじゃないでしょ
うか。彼らは彼らで苦労していると思いますけど、彼らは自ら望んで
やっていると思うので、ある意味幸せ(ただし楽ではない)だとは思
いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/04/06 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A