プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

孤独で寿命縮むと言いますが。孤独より常に怒ってる人の方が寿命縮みませんか?
自分の周りで常に怒ってる男性が二人とも50歳前後で心不全であの世に行きましたし。

A 回答 (7件)

それもあるけど


もっと早いのは運動のし過ぎです
    • good
    • 0

短気だった祖父は70代で亡くなりました。

そんな祖父と包丁もって喧嘩してた祖母は今年で90になります。すぐ近くに住んでるのと私が介護福祉士の資格があるのと普通に祖母の事好きなので毎日顔をみてくだらない話をして着替えを手伝って散歩したり病院の送り迎えしたりしてます。あんなに短気でどなってばかりだった祖母だとは思えません。個人的には100歳以上になるまで長生きしてほしいです!
    • good
    • 0

孤独で寿命が縮むのは人と関わらないことで健康に気をかける機会が減ることが最大の要因です。



ストレスそのものの健康被害は孤独による寂しさよりもイライラのほうがよくないはずですが、総合的に寿命を縮める要因としては孤独が一番怖いってことなのだと思います。独身男性とかめちゃくちゃ短命ですしね。
    • good
    • 0

そうおもいますよ。


短気は短命ですね

長生きしてる人で短気な人はみたことないです。

短気は短命は当たり前なのでわざわざ言われませんが、孤独で短命になるというのは、まあまあ意外なことので言われるのだと思います
    • good
    • 0

怒ってる人はストレス発散できてるからなぁ…。


でも、韓ドラ見てると怒って血管切れて倒れてるよね!
やっぱり怒るのは危ないですね、ニコニコを心がけます。
    • good
    • 0

>孤独より常に怒ってる人の方が寿命縮みませんか?



性格だから仕方ないですね
怒るということはストレスを発散しているのでは?
怒らないで我慢すると、もっと寿命が縮む様に思います
    • good
    • 0

それは常時怒るからでは?



常時怒る方は家族がいても疎遠や孤独になる方が多いです。

逆を言えば心不全になる体調だからイライラして怒りやすくなるのです。

回りに安定した家族がいると助けてくれますが、一人暮らしでは孤独しや時札が多いので寿命が短くなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A