プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事でやってしまいました。
まぁ詳しくは言えませんが、どうしようです…。
すぐにばれるので、やってしまった…どうしようと冷や汗です。
皆さんは、そんな事ありますか?

A 回答 (2件)

私にも入社2年目直後の若い時分にありました。



あるデータに関して、送られてきたデータ自体に誤りがあったのですが、私がミスに気付かないまま、それを正式なデータとして送信してしまい、内容が間違ったまま通ってしまったことです。
しかし、2日くらい経ってからおかしいと発覚し、その部分を担当したのは誰だ?となった時に私だったと判明しました。
もう体中から冷や汗タラタラだったし、上からも散々言われましたが、元々のデータが誤っていたこともあり、かなり大目に見てもらったと言うのが実情です。

その点、あなたは自分がやらかしたことを把握しているのだから、上にきちんと伝えるべきですね。
すぐにばれる言っても、黙っている方が心証が悪くなります。
たとえ隠すような意図がなかったとしても、先に申告した方が、ばれて知られるより何ぼかいいですよ。
    • good
    • 0

そういう時は自分から上司に報告します。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A