プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で気になる女性に発達障害の○○ですか?

と聞くのは失礼でしょうか。

A 回答 (9件)

大変、失礼です。

    • good
    • 0

その質問する前に仮にあなたが逆の立場だとして、それをあなたが聞かれたらどう思うかを考えれば分かる事ですけど……

    • good
    • 0

いいと思いますよ。


本当に発達障害だったら周りが迷惑しますからね。笑
    • good
    • 0

そんなことも分からないんだからあなたの方が発達障害なのでは?

    • good
    • 3

そりゃ失礼ですよ。



発達障害に見える、と言っている
のと同じですからね。

ケンカ売ってんのか、

と、思われます。
    • good
    • 0

ご自身が「アナタはバカなんですか?」と聞かれてどう感じますか?

    • good
    • 1

あー君も発達障害なのか、じゃあまず自分はこういう発達障害なんですが、あなたもそうですかと聞けばいい

    • good
    • 3

大変失礼です。

    • good
    • 0

あなたは発達障害か、と聞くのは失礼でしょうね。


医療や介護の現場で働いていて、
「発達障害の勉強ですか?」
と聞くなら失礼にはならないとは思うけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A