アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でも親戚付き合いでも、高齢者の方に「体があちこち悪くなって来てさ、病院通いで薬も増えて、もう俺は長くないなあ・・・」と冗談とも本気ともつかないことを言われることが時々あり、反応に困ります。肯定するのは失礼だし、否定するのもわざとらしいし・・・
 これってどう返せばいいんでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

「じゃ、あと20年くらいですかね」


って大真面目に答えたら爆笑されたことがあります。80過ぎのおばあちゃん達に。
    • good
    • 1

「憎まれ口叩けるうちは大丈夫だよ」でOK。

    • good
    • 0

型通りでいいと思います。


そんなことおっしゃらず、まだまだお元気そうに見えますよ。など。
    • good
    • 1

そうですね。

、私も美人薄命と言われてます。
と答えてます
    • good
    • 0

「まあねぇ。


でも生きてりゃ年金もらえるしうちの店に来てくれると嬉しいんだから頑張って長生きしてください。」
と定型文で応えてます。
    • good
    • 0

最後まで頑張って✊でいいと思う

    • good
    • 0

葬式にはいきませんよ

    • good
    • 0

「そいう事を言う人ほど長生きするんですよぉ」


というお約束的な返しで受け流せば良いと思います。
    • good
    • 1

歳だからしょうがないですねー



と身も蓋もない医者が言いそうなコメントを返す
    • good
    • 1

相手次第なんでしょうけど、


「気にしてる限り長生きしますよ」とか、
「とりあえず、100歳までお年玉ください。」とか。

趣向を変えて、
「僕の方が先に死んじゃうかも・・」ってマジ顔でいえば向こうが困る逆王手みたいなやつ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A