プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピザってなんであんな高いんですか

A 回答 (14件中1~10件)

材料費、人件費、配達料

    • good
    • 0

8割がたは配達料ですから、自分で取りに行けば半値にしてもらえます。

    • good
    • 0

単なる配達料


エスポットの半額見切り品なら400円程度で店のLサイズ相当
    • good
    • 0

高いの買うからです。


店に食いにいくと安いです。
あとは自分で焼く
    • good
    • 0

配達にコストがかかるからでは。



逆に、1980年代後半~1990年代前半にアメリカ並みの価格設定で導入されていたら、日本の宅配ピザは、そばやラーメンの出前(*)とともに、バブル崩壊辺りで歴史の中に消えていたかもしれません。


(*)...21世紀生まれのキッズは知らないかもしれませんが、20世紀の日本では、町のそば屋とかラーメン屋さんが、お店で食べるのと同じ値段で個人の家まで無料宅配してくれていたんですよ(いちおう、2,3人前以上で頼むのがマナーだったけど)。
    • good
    • 0

本望に高いですよね!!(・・;)


Mサイズだと特別な具じゃないかぎり、多分原価は300円前後だと。

店舗の賃料、材料費、人件費、その他諸経費が加算されるからだと。

なので私はここ10年ピザは自家製です。
ピザ生地も具もソースも自由自在で好きに作れますし、安いです。(^^)v
生ハムや高いチーズを使っても500円ほどで作れちゃいます。
「ピザってなんであんな高いんですか」の回答画像6
    • good
    • 0

安いと思う



自分で作ったらもっと高くつく
    • good
    • 0

冷蔵冷凍ものなら300円程度でありますよ

    • good
    • 1

高くても買う人がいるからです。

需要と供給の関係。まあ、手軽でそこそこ美味しいから買う人いるんでしょう。
    • good
    • 0

とても高級な食材を使ってるから…?


もう一つはデリバリーから…?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A