アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この手紙が届きました。
もしこの銀行を停止されても大丈夫だったら紙に記載してある番号にかけなくても大丈夫ですか?


預金口座等に係る取引の停止等の措置の実施についてのご連絡
住信SBIネット銀行
お客さまがご利用の全ての預金口座につきましては、当社の「銀行取引規定」第19条第3項にもとづき、取引の停止等の措置を実施いたしましたので、ご連絡申しあげます。
なお、「加罪利用預金口座等に係る資金による被害回復分配金の支払等に関する法律」第3条第1項に該当する場合は、下記預金日座等につきまして、今後、同法第3章による当該預金等
債権の消滅手続が開始される可能性がありますので、あわせてご連絡申しあげます

A 回答 (5件)

連想手段ではなくて連絡手段の間違いです。

手紙に書いてある連絡先に連絡してはダメです。
    • good
    • 0

詐欺の可能性が高いと思われます。

住信SBIネット銀行の口座を持っているなら、念の為手紙に書いてある連絡先では無くて、正規の連想手段で住信SBIネット銀行に連絡してみましょう。持っていないなら無視すれば良いです。
    • good
    • 2

あなたの口座が詐欺に利用され被害が発生しているということでしょぅね。


で、思い当たることはあるのですか、ないのですか?
貴方が詐欺グループの一員ならこれ以上の回答は控えます。
もし身に覚えがないことなら、銀行に事情説明しないと、あなたはブラックリストに載って今後二度と銀行取引が出来なくなりますよ。
    • good
    • 3

1,ご自身が住信SBIネット銀行と取引があるかどうか。


2,ある場合、ネットで検索してみてから、ネットの電話番号にかける。
https://www.netbk.co.jp/contents/support/tel/
3,もしくは、ご自身のお取引支店に出向くか連絡する。
4,取引が無い場合は恐らく詐欺案件と考えます。
m(_ _)m
    • good
    • 0

何回同じ質問すんだよw



当社の「銀行取引規定」第19条第3項や
「加罪利用預金口座等に係る資金による被害回復分配金の
支払等に関する法律」第3条第1項を知らないわけでもなし、

全銀行の預金消滅しても
いきなり家のもの差し押さえされても
カードが全部強制解約されて即全額支払いになっても
今後一生カード作成できなくても大丈夫なんだし

スルーしておけばいいんじゃないの
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いちいち煽ってくんなよww普通に回答できねーの?

お礼日時:2024/04/10 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A