プロが教えるわが家の防犯対策術!

まあ、一戸建てでも全く同じ話ですが、
築15年のマンションの水を直接飲んでも大丈夫でしょうか?
管理はしっかりした大阪市内に分譲マンションです。

A 回答 (23件中21~23件)

マンションの築年数がどうのじゃなくて、


水道管の状態がどうかでしょう。

ま、中見れないからわかんないよ。
出てくる水の色やにおい?なんかで判断するしかない。
    • good
    • 4

一戸建ての水道は、水道管から直接送られてくるお水になります。


水路にはいつもその水が流れていることで清掃も兼ねており、
問題はありません。

マンション等の高層では、3階を超えると水道管から水が届かないので、
一旦屋上の水槽に汲み上げてから、そこから給水します。
屋上水槽は貯水状態となり、それを経由する点が、一戸建てとは違います。
その貯水槽の定期点検が適切になされていれば、問題はありません。
    • good
    • 5

はい飲んでいます。


38年のマンションね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A