アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日常生活に 於て ⌈習慣付ける⌋って?

悪習慣 は 身に付きやすいけど
良い習慣は なかなか 難しい?(^^;

あなたが 自分の内で そっと 試みた ささやかな?
⌈良い習慣⌋ 成功例、失敗例 教えて下さいな。(^.^)

A 回答 (3件)

2年ほど前にたばこをやめたのですが、


その影響で5kgも太り試行錯誤やったのですが
どうしてもそのままで、
それで、今年の1月から早朝ウォーキングをする事にしました。
いまでは早朝ウォーキングが習慣ずいて雨の日以外は
歩いていますね。
そして、早朝ウォーキングをすると、勿論、
朝ですから気持ちがいいのですが、
何か小鳥たちの動きの違いを感じましたね。
何故か、警戒心が非常に低く、日中とは違い早朝の方が間近でも見られるんですよ。
これはなんでこんなに警戒心が無いのか、
分かりませんがなんかとても不思議な光景ですね。
そして、私の町にはスズメは勿論、いますが、他にもメジロやジュウビタキ、シジュウカラ、セキレイ、ヒヨドリ、ツバメ、ムクドリなど多くの鳥が見られるのですが、それらの鳥たちが結構間近で見られるのが発見で嬉しいですね。
これも習慣になった早朝ウォーキングのおかげでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!です。(^.^)

たばこ やめたんですね!
えらい!(笑)

あたしの まわり の 悪友?も
⌈お前も やめたんか? 命汚いのう⌋ なんて 笑い話 なんですが 笑ってる場合じゃ なくなりましたね。(^^;
そもそも 知恵がない 汗しか 出せない 3k のきつい 仕事でしたから アルコールと タバコは 必須でした。(。>д<)
退職して 密かに?何度も 試みたのですが・・・意志が弱いと言うか 焼かにゃ 治らんちゃ! です。(笑)
喫煙者は 今や 犯罪者?もどき で
たまに 吸ってる人 みかけると すっごく親しみ感じますよ。(笑)

話しが 尽きなくなりそうです。(笑)

散歩は いいですね!
あたしも ワンコが いますから 毎日
時には 仕方なく?歩いてます。
ワンコ つながり の挨拶友達?ふえました。

で 今 試みて 実行してるのは ワンコと いっしょ に 食事 するのは やめよう! と。(笑)
話しが長くなるので この辺で。

回答、ありがとうございました! 感謝します。(^.^)

お礼日時:2024/04/11 13:56

こんにちは



今の私は週2回のデイサービスに行きリハビリを頑張る事です

そろそろ2カ月経ちますが今のところ皆勤賞です(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!(^.^)

元気そうですね。
よかった よかった。(⌒‐⌒)

こちら 貴女と同じ 九州ですが 今年は 春の雨の 長いこと おまけに風も強くて。
毎年 思うのですが 桜 の咲く頃には 必ず 雨 と 風が きっと 桜に嫉妬しとんやろなぁ とか。(笑)

話し まったく 変わりますが(^^;
高校生の頃(古~) グループサウンド 流行りました。
テレビで 初めて見たのが 赤い衣装で 長髪で スパイダース でした。
ヴォーカルで 歌ってたの サル かと 思いましたよ(笑)
世も末か? と。
と言っても あたしが 優等生ちゅうわけじゃなくて(笑)

♪・・・・・昨日のことも 明日のことも 悩むことなく 今ひととき 愛し 愛され 今日 生きよう~♪
この フレーズ だけ なぜか 覚えていて 時々 わけのわからぬ ステップ を 踏みにけり。(((*≧艸≦)ププッ

以上 ! 総代 浜 千鳥 でした。

ありがとね~♪ \(^_^)/

お礼日時:2024/04/11 18:00

夫や子どもを毎日褒める。

毎日笑わせる。

子どもを褒めるのは簡単。夫を褒めるのは難しい。
夫を笑わせるのは簡単。子どもはそろそろ難しくなってきた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!はじめまして。

なんとなく 光景が 浮かびます。(笑)
いいですねぇ。(⌒‐⌒)ホッコリ

小生、退職と同じ頃 嫁はん、勝手に 逝って しまいました。(。>д<) 丸 6年 になります。
よう頑張ってる と たまに 自分を 褒めてやってます。(笑)

いくつ になっても 誰かに 見ていて欲しい、誰かに 褒めて もらいたい 今じゃ 叶わなくなってしまいましたが 褒めたり 笑わせてあげたい ひと が そば に 居る って 素晴らしいこと だと 思います。 羨ましいかぎり なりよ。(笑) 良き 家族、良き家庭ですね。

回答、ありがとうございました! (^.^)

お礼日時:2024/04/11 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています