アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登校班について
出発時間になると村のチャイムがなるようになっているのでチャイムがなったら誰かいなくても出発します。
親のグループLINEもありますが、チャイムがなったら出発する。と決まりがあるので遅刻します。というLINEもありません。
欠席のときもLINEもないです。
さすがに欠席するときはLINEがいるのではないか?と思うのですが皆さんのところはどんなかんじかお聞きしたく質問させていただきました。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

別に要らなくないですか。


欠席だったとしても、遅刻だったとしても、時間が来たら出発するというロジックに何の影響もないわけですし。

というか今時親同士のLINEグループまで入らないといけないなんて、
なんかそういう場面でも気を遣うというか、大変な時代ですねぇ…。
スマホやネットが苦手な親御さんだっているでしょうに。
すいません、決して質問者さんに愚痴をぶつけているわけではないです!
ただ、今後自分も子供が出来て親になった時のことを考えると、
結構、親同士の付き合いもめんどくさそうだなぁ、
と思った素直な気持ちを記載してしまいました…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています