アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

37歳です。
新卒で正社員として就職した会社を数ヶ月で退職して以来、10数年派遣や契約社員を転々とやってきました。短期離職を繰り返してきたので、どこにも採用されないというのは仕方がないことなのかもしれませんが、さすがにこの歳になり正社員になって落ち着きたいと思うようになりました。もう手遅れかもしれませんが。
この場合、人手不足と言われるような業界で正社員を狙っていくのがベストでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

アホなんですね



そういうのは25くらいで思ってくださいね

ご自身で考えて若者たちにアドバイスしてあげるべき年齢ですよ

ベストもなにも、なんで10年前にやらないの??

その理由がわからない。

37は専門性が高まって自分の業界でキャリアアップの転職を考えるような段階です。

ベストもクソもない。やりなさいよ。

質問いります??どうせ打つ手は限られてるでしょ

貴方の気持ちの問題でしょ。

手に職ないんだから気持ちくらい何とかしてください
    • good
    • 3

ベストかどうかはその人のライフスタイル次第だよ。

あなたが、給料少なくて老後不安でも、今楽で自由な時間が多い方がいいなら、派遣のままでいいし。
    • good
    • 2

はい、手遅れです。


一般的に一番仕事ができる年齢というのは、25歳から35歳の期間でして、その間に成果を挙げて経験を生かした管理職になるのが普通です。
37歳にもなって、何の成果も挙げられていなければ、正社員に成れても一生平社員のままですから、低収入で結婚すらできない将来が待っています。
国民年金の掛け金だけは真面目に払っていたら、将来定年を迎えてもホームレスになる事だけは避けられるでしょう。
    • good
    • 1

なんか取り柄ありますか、資格とか。


実績もない40近い人をどこが雇いますか。
タクシー運転手か、ドライバー、警備員とか
それかまた派遣か契約。
正社員は無理ですね、多分
    • good
    • 0

普通車の免許証はありますか?無いのであれば。

。。フォークリフトとクレーンや玉掛けの免許を取りましょう。半月あれば取れます。その免許があれば倉庫管理とか運輸の仕事につけるかも?建築も狙えるかもしれません。
警備も資格が必要ですが入社前提で資格を取れるかもしれません。
介護や看護助手も努力次第では狙えます。
正社員も狙えると思います。40までが勝負です。頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます!
普通車の免許証、フォークリフトと玉掛けの免許証は持っています。
ただフォークリフトも玉掛けも取ったのが10年程前でそれ以後、実務経験もないので不安ですがやってみます。

お礼日時:2024/04/14 10:12

転職が多いとか短期離職が多いとかでも「業界や職種が一貫している(または似ている)」のならどうとでもなりますが、その感じだと業界も職種もバラバラなんですよね。



> さすがにこの歳になり正社員になって落ち着きたいと思うようになりました
そのスタンスだとまともな会社には行けないです。
会社側もバカではないです。人手不足であっても荷物になるような人は要りません。
会社はあなたの生活、人生を維持するための組織ではないです。
それを承知で雇うのは「使い捨て」前提の採用だけです。

> 人手不足と言われるような業界で正社員を狙っていくのがベストでしょうか?
一番いいのは今までの経歴で一番良かった職業の社員を目指すことじゃないですか?何かありますか?
ないなら人手不足業界にいくしかないです。
ただ、おそらくあなたの場合はすぐに辞めることになると思います。
    • good
    • 2

タクシー・バスやトラックなどの運転手系や介護福祉系や(ブラックな可能性もあるが)飛び込み営業系等であれば働き口は幾らもありますよ^^。

    • good
    • 0

30代後半になっても、正社員になれるチャンスはありますよ。



「人手不足業界なら採用されやすい」とお考えでしょうけど、これだけでは正社員になれないですよ。
先ずは「なりたい自分」を明確にしてください。
様々な業種を転々としていた場合は様々な経験や知識は得られますが、逆に言うと「なりたい自分」がはっきりしないため、例え応募したとしても志望動機や自己PRの作成や面接での回答で詰まることになります。
幾ら人手不足業界へ無理に応募して、その場凌ぎで志望動機や自己PRをうまく言えたとして内定を獲得し入社できたとしても長続きしないのが目に見えています。
せっかく様々な業種を経験してきたのですから、先ずは「なりたい自分」を明確にしてくださいね。
正社員中途採用試験に臨むのは、「なりたい自分」を明確にして経験を積んでからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
なりたい自分ですか、特にこの仕事がしたいというのはないですが、今までに一番続いてきた続けられた職種のを選んでみようかと思います。

お礼日時:2024/04/14 19:26

45歳でリストラにあって転職しました。

震災もあって5回くらい転職してますが、ずっと正社員採用です。
コロナ禍で55歳の転職になってしまってトラックドライバーになりました。営業ではどこも採用してくれませんでした。
お酒をやめて早起きになって健康です。力も体力もつきました。
こんな人生もありますよ。
    • good
    • 1

運送、警備、清掃。



景気に左右されない安定職種。
体力があれば、オークリフト操業は70歳でも採用されている。
転職を繰り返した人たちが集合しているので、波長が合って楽しい。
キツいので随時募集があるが、面白い人が残って居る。
肉体労働は、ちゃんとやろうと思うと疲れて辞めたくなる。
あれこれ考えず普通にやれば続くと思う。
良い意味でダラダラやることが肝心。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
運送、ドライバー職、以前から気になっていたので挑戦してみたいと思います。
あれこれ考えずにやる、参考になりました。

お礼日時:2024/04/17 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A