プロが教えるわが家の防犯対策術!

正しいってなんですか?

最近正しさがなにか分かりません。

みんなそれぞれの信念や、考えを抱えていきていて、それらを理解することは難しいけれど、否定することも出来ないように感じてしまいます。


例えば、「授業開始時間になっても先生が来ないので、A君は職員室に先生を呼びに行った。」というようなことがあった時、A君は正しいです。素晴らしい。けれど、クラスのきっと大多数は「なんで呼びに行くんだよ」というような顔をし、A君を嫌ったりする人もいます。

正直両者の気持ちが汲めるのです。

そういうような出来事があまりに多くて、
傍観者も加害者だ。と言われますが、私は常に傍観者であることしかできないような。気がします。


いじめもそうです。
同じクラスだからみんな友達なんてことは有り得ない。
それぞれ見た目や趣味や、話し方や服装で、自分に合いそうな人を選び話しかけそれぞれのグループが出来上がっていく。
そんな状況で先生という立場の人が、独りでいる人を仲間に入れようとする。

きっとその子は疎まれる。

可哀想。と思う反面、厄介である。といい気持ちも分かるのです。



何が正しいのでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

テーマによりけりです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A