プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他車運転危険補償特約って借りる車に任意保険がついて無いと使えないですよね?
そんなふうに書いてる保険会社もあったと思いますが、

質問者からの補足コメント

  • いやこの三井のも読み物的にザックリとしか書いてないですよね?
    借りた車の保険ではなく。としか。
    じゃあ裏を返すと、自賠責のみでよいのなら
    仮ナンバーでも対象になるのか?と言えちゃうんで、
    いざ、事故になって自賠責しかかかってないから駄目なんてなったら終了ですからね?
    やっぱ各社解釈が違うから要確認ですかね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/14 15:15

A 回答 (2件)

自分の掛けてる保険の特約ですよ。


自分の保険がどこまで適用できるか?って話
ちょい乗りまでだと思うけどね。
    • good
    • 1

他車運転特約とは、自分の所有物ではない車を運転した際に


自身の任意保険を保証として使える物で自家用8車種であれば使えます
その車に任意保険が有ろうが無かろうが関係ありません

https://www.ms-ins.com/labo/higoro/article/059.h …

ですから、友人の車だとか、レンタカーで事故を起こした際に
適用可能です
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A