アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車に属するのではなく、人に属する自動車保険もありますか?「私」が運転する自動車であれば、カバーされる保険です。

A 回答 (4件)

他の回答者さんも仰ってましたが、1日保険が一番いいと思いますよ。


良ければ、コチラを参照して頂ければ幸いです。
http://jidoushahoken-erabikata.info/entry40.html
    • good
    • 0

免許証に任意保険を付けたらと言うような人も


いますが、これは適切ではありませんね。

そもそも、自動車での事故には仕事中の事故なら
会社にも責任が生じ(民法上の使用者責任)たり
すのですが、免許証を会社自体が持っているのでは
ないので、別途会社用の保険を付ける必要が出たり
するからです。

現在は自分の車に自分を記名被保険者として
自動車保険に加入しておけば、他人の車を運転して
事故を起こしても、自分の保険が使えるのを
ご存知ですか?
(他車運転危険特約が通常自動付帯されています)
    • good
    • 0

ドライバー保険があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マイカーはあるんですが、自分以外には運転しないので個人に付帯するタイプのものがあるのであれば、その方が利便性が高く、安かったりするかなと思い質問しました。個人付帯の自動車保険というのは、マイカーを持ってない人向けの保険なんですね。

お礼日時:2016/07/04 03:34

1日保険はあります。

運転する当日だけ入る保険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独身で一緒に運転する家族もいないので、それだったら、自分個人に付帯し、自分の車やたまに人の車を運転するときにもカバーされる保険の方が、利便性が高く、さらには、安いのかな、なんて思った次第です。

お礼日時:2016/07/04 03:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!