プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は発達障害とパニック障害があり仕事をしていません
新しく出会った人に
仕事は何しているの? と 聞かれた時
働いていないと言うと
ニートや 引きこもりという噂を立てられたことがあります
パニック障害と言うと 知能が遅れてる 障害者だと噂されたこともあります
なんて伝えるのが一番無難なんでしょうか?

A 回答 (4件)

持病があるから今は働いてないよ。



つまり訳アリの無職です。

と言えばいいんじゃないか?

障害者手帳でも見せたら持病があるかどうかは証明できるんじゃないか?
    • good
    • 1

「持病があって働いてない」とかですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言ったら、 病気に見えないんだから 相手が引いちゃうから 病気だ 病気だって言わない方がいいんじゃないの という意見があって悩んでしまいました

お礼日時:2024/04/15 17:17

いえ、精神障害者です



怠け者や知的障害者と言うのは間違いですが精神障害者です

発達障害てごくごく軽度なんですよね?
    • good
    • 0

家事手伝いでいいでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A