アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADHDあるあるってどんなのがありますか?
これがあったらADHD確定というものを教えてください。

A 回答 (6件)

不注意、多動性、衝動性


の三大条件とのことです
    • good
    • 0

ひとつのことに集中すると他のことは後回し

    • good
    • 0

高偏差値なのに物忘れが激しいとかギャップがある場合は疑われますが、何か一つの症状で確定出来ることはありません。

心療内科での診断も6か月以上通院しないと診断書は出ません。ASDとADHDの区別も難しいですし、単純な能力の低さも誤解されやすいです。若年性アルツハイマーかも知れませんし分からないですね。相当量の質問によるアンケート結果で方向性を導きだしますが、専門機関でも特定はなかなか難しいです。
    • good
    • 1

大事なもの(鍵、財布、スマホ)でもどこに置いたかわからなくなりなくす。


机の中がごちゃごちゃ。
他人に興味ないマイペース。
    • good
    • 0

確定できるなら医療機関の検査いらないじゃないですよ。


あるあるは忘れ物多いとか複数の作業を同時進行できないとかじゃないですか。
    • good
    • 0

人類はみんな発達障害です。

生活に支障があるかないかで判断しています。なので特徴を言っても誰にでも当てはまりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A