アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不眠症(中途覚醒)を治すには何科の病院に行けば良いですか?

A 回答 (4件)

1番目は睡眠外来がいいと思います。


精神・心療内科に行くと原因関係なしに事務的に眠剤が出てくるだけです。
    • good
    • 0

睡眠を専門とした診療科は未だ未だ少数です。


ですので診察範囲の広い内科で良いでしょう。
その診察の中でより専門的な診療が必要となれば、その医療機関への紹介状が
出される事があります。
    • good
    • 0

基本的には精神科ですけれども、デエビゴのように安全で定評のある薬を処方するくらいでしたら内科等でも出来ますので、とりあえず掛かりつけ医に相談してみてください。

    • good
    • 1

睡眠外来、心療内科、精神科

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A