アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慢性的な睡眠障害の中途覚醒は自力で治すのは不可能ですか?
睡眠薬は飲んでません

A 回答 (5件)

20年くらい前は寝つきが悪くて眠剤使っていましたが、年齢が上がって中途覚醒から眠れなくなりました。


季節の変わり目は特に2.3時間しか眠れません。
翌日に用事があるときは、薬を飲んで寝ます(飲まないより眠れる)。
何もないときは、眠れなくていいや、と、
本読んだりラジオ聞いたりしています。

その人の生活習慣やどのように生活したいかによるのでは?
同級生の友人は、仕事と孫の世話があるので、
毎晩薬を飲んで寝るそうです。私はたくさんは飲みたくないので、
困るときだけ飲みます。
    • good
    • 0

体内時計が時差ぼけを引き起こしてる場合、睡眠リズム改善薬のロゼレム、ベルソムラ、デエビゴを飲んだ方が治しやすいです。

「慢性的な睡眠障害の中途覚醒は自力で治すの」の回答画像4
    • good
    • 0

眠剤飲んだ方がいいですよ睡眠障害の場合は

    • good
    • 0

運動不足と自律神経失調症が原因なので、生活習慣の改善でのみ治り、睡眠剤では治りません。

    • good
    • 0

不眠症と肝臓は密接な関係があるんですね。


肝臓に負担があると出て来る症状に、不眠、イライラ、多夢、幻覚になる、寝言が多くちょっとしたことで驚き怯える、手足の震えや痺れ、爪がもろく割れやすい、生理問題、目の問題(かすみ、乾く、痒み、目赤、涙目) などあります。
改善方は漢方(高麗人参エキス、高麗紅参エキス) 運動で汗(毒素)を出す、夜11時以降は肝臓に負担が来る時間帯なので、早寝が良い。ご参考に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A