プロが教えるわが家の防犯対策術!

食べるのがとてつもなく遅いです。

どうやったら早く食べられるようになりますか?

A 回答 (13件中1~10件)

食べながらスマホ触るからでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

触っていません。
ただ一生懸命、一言も話さずに食べているのに、喋りながら食べる人より遅いんです。

お礼日時:2024/04/16 19:40

簡単なことです。


噛まずに飲む。

私は3回で飲み込みますし、麺類なら噛みません。
お陰で3分で食事を終えることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
噛まないと体に悪そうで怖くて噛んでしまいました。
やってみます。

お礼日時:2024/04/16 19:41

ゆっくり食べた方がいいです。


そのままでいいです。
早食いになると、豚ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます!
そうですよね。私もゆっくり食べたいのですが、
調理実習で、速く食べないと人に迷惑がかかってしまうんです。

お礼日時:2024/04/16 19:43

どの程度遅いのでしょうか。


私など、むしろ食べるのが早すぎるため、みんなから馬鹿にされました。
中学の美術の先生には「食事時間の早い人はアボです」と、はっきりと言われました。
 当時の先生は、こんなイジメを助長するようなことを、平気で言ったのです。
 だから、何も早く食べるようにする必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます!

そんなひどい先生がいたのですね。

私は、他の人が食べ終わる頃にまだ半分くらい残っています。
調理実習なので、班の人に迷惑がかかるので、早く食べなければいけないと思っています。

お礼日時:2024/04/16 20:08

10分たったらご馳走様と片づける癖をつけましょう。

最後まで食べなくていいのです。10分で食べられる量にすれば片付けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど…。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/21 08:34

普段からガムを二枚早く噛んでみるとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やってみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/21 08:34

私も若いころは食べるのが遅くて、仕事の社長たち含め、みんなで食事してたら自分が一番遅くて


その時に社長に言われた一言が、早飯、早〇、芸のうちって言われました。
その時に実践したのは、あんまり噛まずにお茶と一緒に流し込む感じで
食べてました。
食べるのが遅い人は、食道が狭いので喉に通りにくいんですよね。
食べるのは確かに速くはなったけど、その代わり体重が5キロほど増えましたけどね。
元々体重も少なくてひ弱な感じだったら、丁度よくはなりましたが・・・
女性の場合は5キロ増える事に抵抗はないのでしょうか?
もし増える事に抵抗あるのなら、早食いはお勧めしないですけどね。
太りだしたら、どんどん歯止めかからず太るので。
その原因の元は早食いだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

太るのは嫌ですが、仕方ないです。
週に1回だけ我慢します、
ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/21 08:35

早く食っても


いいことは何もないです

早食いの先輩は
いつも胃薬を飲んでいます
あまり噛まずに
胃に負担をかけています

早食いは
満腹になるのが遅いので
たくさん食べ
肥満になりやすい

遅い人は
かえって少食です

私も遅いですが
別に気にしていません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね、胃に負担かかりますよね。
しかし早く食べないといけないのは仕方ないので、その時だけ頑張ります。

お礼日時:2024/04/21 08:36

調理実習の時であれば、同じグループの人に多く食べてもらって、ぴな----さんは少なめにしてもらうとか。


早食いのくせはつけない方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

先日、同じ班の人に、食べるのが遅いことを伝えました。
班の人は「食べられなかったら教えてね」と言ってくれました!
その時は食べられましたが、量が多すぎるときは頼ってみます。
ご回答ありがとうございます!(⁠T⁠T⁠)

お礼日時:2024/04/21 08:38

人間、食べ始めて20分間で食べ終わるのが理想だと私は考えています。


というのは、食べ始めて20分経過すると、食べた物が消化されて体内の血糖値が上がって来ます。そうすると、胸ぶくれがして食欲が落ちて来ます。そうすると、食が進まなくなり結果的に食べ終わるのが遅くなります。
ですから、食事を食べ始める前に、どう食べて行くと20分以内で食べ終われるかを作戦を立てて食べ始めます。
まぁこれは、あくまで私の考え方ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、、
20分で終わりですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/21 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A