アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のしたことは何かの罪になりますか?

私は妊娠9ヶ月
2歳の娘もいます
旦那は娘の風呂を入れるのみで他は何もしてくれません
自分の出したゴミも片付けません
家事では唯一ゴミ出しが旦那の担当と決まっていますがそれもやりません
私は大きなおなかではぁはぁ言いながら家事育児こなしています
生活費も1円もくれません

義母も何も助けてくれません
私の母は孫の面倒もみてくれるし旦那のせいでお金がないにも関わらずお金も貸してくれています
腹が立つので義母の家前に旦那が放置したゴミと旦那ぎ捨てに行かない家のゴミを置いておきました
「私はあなたの息子の母親ではありません」と書き置きをして

義母が「弁護士に相談します」と言ってきました
家族間の揉め事でなにかの罪になりますか?
生活費を入れない旦那のが法的にアウトではないですか?

離婚とかなぜ2人目とかそういうのはいりません

A 回答 (4件)

お似合いの夫婦なので今後もそれを続けましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやくしね
おまえを育てた親もしね

お礼日時:2024/04/18 12:36

出た!弁護士。


よくあるハッタリですね!

弁護士に相談て、何を?って感じですよね。
値段も無料だと思ってるのか…??

どうぞどうぞ!出るとこ出てもらった方がこちらも都合いいですよ!くらい言ってやれ!と思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

無料相談行くんじゃないですか?
超貧乏人なんで

もし訴えられたら負ける可能性ありますか?
精神的苦痛をあたえられたとか

お礼日時:2024/04/18 12:37

ゴミを置いた程度ではおそらく何の罪にもなりません。

むしろお義母様が弁護士に相談された場合、ご主人の経済的DVを指摘されるでしょうね。なお、法的にきちんとカタをつければご主人の給与の差し押さえとか、そうした強制手段をとることもできます。無駄じゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事やめようとしてるからやめて逃げたらいいですよね
養育費払わない問題も転職されると探せなくなるとか

お礼日時:2024/04/18 12:39

夫婦のお金は夫婦で使うものです。


夫と妻は同程度の生活をする権利があります。
夫が生活費を妻に渡さないのは、婚姻破綻の原因になります。

義母が弁護士に相談するのはいい機会なので、あなたも法律相談をしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直法的にどうにかしてもらっても旦那は逃げるだけでなにもならないんですよね

お礼日時:2024/04/18 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A