プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代前で課長になったら凄いですか?

質問者からの補足コメント

  • 某巨大メガベンチャー企業に就職します。
    最速で出世を目指しているため、お聞きしました。

      補足日時:2024/04/18 13:08

A 回答 (9件)

イケイケ系の会社ではよくあること。

チャラい管理職だらけで誰も責任を負わないのだけど、そういうときは誰かがスケープゴートになる。スケープゴートになることを巧みに避けたものが生き残る。生き残ったからといって、有能とは限らない。スケープゴートになることを巧みに避ける能力に関していえば優れているけど。
    • good
    • 0

組織による。


警察官て何でか早い。
30代でもう警部だもの。
    • good
    • 0

管理職に就くことは今後その部署で起きた問題の全責任を負わされるということでもありますから油断なりません。

たとえば部下が企業秘密を外部に漏らすなど発覚した場合は当人への懲罰的処分はもちろんですがあなたもそして上司にあたる者も管理不行届きを咎められて降格や左遷の対象になりえます。管理職とはそういうものですよ。名前だけの管理職なら意味ないですからね。
    • good
    • 0

30代前は、凄いと思いますが、その会社の社長さんは大丈夫なんでしょうかね。


よく了承しましたね。
    • good
    • 0

課長なんて会社によっては管理職ですらない場合もあるんだけど、そういう会社なら30前で課長は普通。

    • good
    • 0

いや、残業代払いたくないから管理職にしたって場合も多いので、課長ぐらいじゃそんなすごくないですね。


ベンチャーなら特に。
    • good
    • 0

小さい会社なら普通ですよ。


5~10人くらい会社。
    • good
    • 0

会社の規模に依るから何とも言えないが、昇進はかなり早いですね。

    • good
    • 0

課長として残した実績次第じゃないですか?


そうでないと定年まで課長止まりですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A