プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医師の方は、お嫁さんに求める性質はなんですか?

健康を考え料理が上手な人

デート中に勤務先から呼び出されても文句いわない大人なメンタル安定した人

社交的な人

などなど、どういう傾向があるか教えてください

質問者からの補足コメント

  • 条件ではなく、性質、性格面があれば知りたいです

      補足日時:2024/04/19 08:17
  • 料理の腕は求められるでしょうか?

      補足日時:2024/04/24 08:45

A 回答 (6件)

人間的な医師なんていませんよ。

求められるのは、高い教養と夫に対する忍辱の奉仕ですよ。昨日の要求と今日の要求が違っても「我慢、我慢」が出来る人。部屋は整っていて、それなりにおいしい料理と常に勉強をしている態度が求められていると思います。決して、意見なんてしてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/28 08:33

普通の会社員と外見のレベルは変わりません。



ブスは腐るほどいますよ。医者も。
普通顔よりブスの方が多い。中の下くらいの。
    • good
    • 0

ものすごいブサイクは少ないですよ。

そりゃ。

でも、医者で凄い美男美女もめったにいないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割合としては一般人もよりましではないですか?

めったにいないとは、意思の絶対数がすくないからで。

おおむね普通以上がおおくて、ブはみないですね

お礼日時:2024/04/19 19:19

求める相手と、実際結婚する相手は違います。


外見が良い女性が良いのは、どの職業の男でも同じ。

医者は大半の時間を病院で過ごすので、
案外出会いがないです。
だから、医者同士の結婚がかなり多いです。

美人な女医さんはなかなかいないんで、
結婚相手は、ブスや普通レベルの顔の女医さんばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか?

いろんな卒アルみたり、実生活でもおもいますけど、勉強できる層のほうが顔もいいんですよ。

これは統計でもでてたとおもいます

お礼日時:2024/04/19 18:50

両親が旧帝大病院で働いてました。



家柄ですねやはり。
育ちが良く、実家が太く、教養のあるお嬢様、そして美人。

医学部に入れる家庭は基本的に高学歴家系。
そうすると本命のお相手には必然的に本人以外のバックグラウンドを意識せざるを得ません。

医者の多くは中高一貫や名門進学校出身のエリートであり、親戚含めて中上流の階層で生きてる方々です。
故に同じ様なお育ちの方を選ぶ傾向にあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、家柄そうですよね


ありがとうございました

お礼日時:2024/04/19 08:02

同じレベルの会話が出来る、が前提だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは医師ならではの理由ありますかね?
一般人もだいたいそなような


ありがとうございました

お礼日時:2024/04/19 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A