アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。またまた、皆様よりアドバイス&回答を頂きたく質問致します。
本題ですが、ホンダアクティMT車の4WDにホンダビートのノンスリップデフ(LSD)を組みたいのですが可能でしょうか?エンジン型式は同じなので合うのでは・・・・と思っています。
アクティとビートではミッション型式が違うのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あなたのアクティの型式と年式、グレードを教えて貰えませんか?

グレードによっては、取り付かないばあいもありますので。

ちなみにビートのLSDは、トゥディに小加工で取り付けが可能です。

この回答への補足

早々のアドバイスありがとうございます。返事が遅れ申し訳ございません。アクティの詳細は、型式:GD-HA7、年式:H13、グレード:SDXとなっています。この車種に取り付け可能ですか?よろしくお願いします。

• 0

#1です。

>ホンダアクティMT車の4WDにホンダビートのノンスリップデフ(LSD)を組みたいのですが可能でしょうか?

調べた結果あなたのアクティトラックには合いませんね。
先代のアクティならば、ビートとデフが同じなので合いますが・・・。

>アクティとビートではミッション型式が違うのでしょうか?

現行のアクティ&バモス系、ライフ&ザッツ系(新660規格車)の“E07Z”エンジンとビート&トゥディ、先代アクティ(旧660規格車)の“E07A”エンジンは別物です。

したがってミッションも、旧規格車は“Z系”なので内部のギヤやデフは、旧規格車同士なら流用出来るのですが、新規格車の“P系”ミッションと、旧規格車とは共通性が無い為流用は出来ません。

残念ですが・・・。
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとう御座いました。非常に残念ですが諦めるしかありませんね・・・・・。勉強になりました。
ありがとう御座いました。