dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

西村康稔さんは今後、総理大臣になれるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 西村さんで質が低下!?それはなぜでしょう?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/20 10:50
  • そこを何が何でも総理大臣になろうと思ったら、どういう戦略が必要でしょうか?

      補足日時:2024/04/20 11:21

A 回答 (4件)

裏金問題で1年間の党員資格停止処分の御方ですか。


まぁ今年秋の総裁選後に国民が知らないうちに処分解除となるのでしょうが。
何れにしても裏金問題で信用が失墜しましたので、今後党員資格停止処分が解除されても
党内で重要ポストには就けないでしょうから、自民党総裁にもなれませんので総理大臣には
なれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/24 16:03

総理になるには圧倒的なチカラが必要です


そうです、今のレベルを超えた異次元の裏金が必要なのです
    • good
    • 1

№1の補足です。



女好きで有名な方のようです。昔から、英雄色を好むとは言いますけど、現代では、男女平等は当然、男女の役割分担の伝統的価値観固執の否定、男女そのものを分けることすら否定する時代です。そのような時代に、この方は乗れていない、理解が乏しく乗れない可能性があります。
ただでさえ、日本は世界からこの分野で大きく遅れています。広島でG7サミットと開くために、出席国からLGBT法の制定を要求されて、ようやく制定したものの、国内には、それに対する不満が沢山ある状態です。
そんな人権途上国日本を、世界並みの先進国にするためのリーダーにはふさわしくありません。
せっかく政治家としては若手なのに、考え方が老醜政治家と同じでは、総理大臣なんて、とんでもないです。
日本は政治から変わらなくては、これから進歩発展することはないでしょう。失われた40年にしたくなければです。
    • good
    • 1

今の日本の政治レベルの低さからすれば、なれる可能性は十分にあるでしょうが、この人が総理大臣になれるということは、日本の国家としての質が低下するということですから良いことでは決してないでしょう。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A