アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

農協に口座があります
農協の実店舗以外に何処かコンビニとか大手銀行などのATMで無料で引き出しや預け入れができると
便利です。

他行のATMを無料で使うにはどうすればいいでしょうか?

また預金残高やネット登録によりなにか無料利用範囲はひろがったりするでしょうか?

教えて下さいよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> 農協のカード



JAバンク(農協)のカードですね



> 農協の実店舗以外に何処かコンビニとか大手銀行などのATMで無料で引き出しや預け入れができると便利です。

提携の金融機関/コンビニなどのATMで引き出せます。
手数料は、提携先によって、無料/有料が有ります。

下記の一覧表によれば、「引き出し」が土日祝に関係なく無料は、全国のJAバンク(農協)と、JFマリンバンク(下記の一覧を参照)で、三菱UFJ銀行は平日が無料です。

そのほかの詳細は、あなたが鳥引きのJAに聞かないと、何処の金融機関/コンビニなどが無料になるのは分かりません。


JAの利用手数料一覧(消費税込)
https://www.jabank.org/cd_atm/

セブン銀行のATM → セブンイレブンに設置

イーネットATM → ファミリーマートに設置

ローソン銀行のATM → ローソンに設置

ゆうちょ銀行のATM → 郵便局に設置

JFマリンバンクのATM → 全国の漁協・信漁連・農林中央金庫に設置

その他(MICS提携)のATM → 都市銀行(BANCS)、地方銀行(ACS)、信託銀行(SOCS)、SBI新生銀行・あおぞら銀行・商工中金(LONGS)、第二地方銀行協会加盟行(SCS)、信用金庫(しんきんネットキャッシュサービス)、信用組合(SANCS)、労働金庫(ROCS)および系統農協・信漁連(全国農協貯金ネットサービス)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自分の利用している農協は小さいところみたいで
500万貯金するか紙の通帳を無しにするかとかしないと
コンビニATMでは利用料がかかってしまいます。。。

お礼日時:2024/04/23 13:45

No.2の天竜川の竜です。




> コンビニATMでは利用料がかかってしまいます。。。

私は、小遣い用は「ろうきん」です(家計用は別の金融機関で、妻用の「代理人用ATMカード」を作成)。

私は出来るだけ「ろうきん」の中のATMで無料時間中を使いますが、時々、コンビニのATMなどや他行のATMも使います。
利用料がかかった場合は、後日、ろうきんから利用料の金額が振り込まれますので、実質、無料となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
農業関係者ではないのですが、母が昔地元にあるマクドナルドで働いたときに
そこのマクドナルドの取引先の地元金融機関がJAだったため
JAで給与口座をつくることになったようです。

なので、JAをとくに利用することもないので優遇特典などもなく
どうしようかなーと考えています。

お礼日時:2024/04/23 16:15

>また預金残高やネット登録によりなにか無料利用範囲はひろがったりするでしょうか?


単位農協によって異なります、ご自身が預け入れしている農協のWEBをご覧ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
70代の母が30代の自分が小学生だった頃にマクドナルドで
パートしたときに、地元のマクドナルドが取引先にいしていた農協で
給与口座開設するようにいわれて作った口座で

特に、実家が農家とか農民じゃないので、現状つかいあぐねているのですが、

で、自分の口座のあるJAの優遇プログラムを確認してみたのですが、

通帳無しにする 50p
クレジットカードの支払口座にする 50p
500万以上貯金する 50p

とか母が該当しそうなのみたんですが、、、

100pあれば提携金融機関のコンビニとかのATMが月10回まで無料
50pで2回まで無料なんですが、

500万現状ないし、クレジットカードつかってないし、通帳なしやだし
とういうわけで、つかえないのですが、、

どうしますかね、どっか別の金融機関にかえるかなやんでます。

70代の母に新たに口座つくるのもなーと思ってます

お礼日時:2024/04/20 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A