dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

語彙力無いと相手にされませんか?それが中国でもアメリカでも、

A 回答 (3件)

>語彙力無いと相手にされませんか?



中国は知りませんが、アメリカは「Yes」「No」「Year」「Hey」さえ使いこなせれば生きてゆけます。

なお、すでに他の方が回答していますが、両国で生きるために必要なのは語彙力ではありません。
ほぼコピペで失礼しますが、以下は正しいです。

自己主張出来ないとアメリカは無理、中国は告げ口がてきないと無理。
リベートが有効。
    • good
    • 0

リベートの文化の無い日本は世界では通用しない。


書く語彙力は有っても会話力が無いと厳しい。
    • good
    • 1

自己主張出来ないとアメリカは無理、中国はつけ愚痴がてきないと無理。

無くて生きていけるお目出たい国は日本だけです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A