プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司にお願いに行く時は「おなしゃす」でも良いですか?

A 回答 (14件中1~10件)

上司・部下・後輩・同僚・子供に対して、同じく、



お願いしますと、僕は、言ってます。。。

上司・部下・後輩・同僚・子供からは、「おなしゃす」と、言われる時ありますが、

僕は、普通に接してますがね。。。

あなたの人間関係が分からないから、

何とも回答しづらいので、僕の場合で回答しましました。。。
    • good
    • 1

職場の雰囲気や、その上司との関係性にもよるが、基本的はやめておけ。

    • good
    • 2

それ


「タメ口」の中に入りますね
    • good
    • 0

駄目です。

    • good
    • 0

一般的には砕けすぎている感じは受けますが、現場での会話にいちいち目くじらを立てるのは避けます。

    • good
    • 0

良いわけがありません。


上司には基本敬語で話すべきです。
すくなくともため口の「おなしゃす」は使うべきじゃないですよ。

もしろん使っても差し支えない職場もあるでしょう。
でも私が上司だったら「礼儀がなっていない」と評価します。
    • good
    • 0

良いですよ。


むしろ、そうするべきです。
    • good
    • 0

おっしゃる通りです

    • good
    • 0

ぶっ飛ばされますよ?

    • good
    • 0

ええわけないやろ!


一瞬英語か何かとおもたわ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A