アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多くの若者に不足している知識ってなんですか。多くの老人に不足している知識ってなんですか。

A 回答 (6件)

多くの若者に不足している知識ってなんですか。


 ↑
近現代の歴史。

イスラエルがなぜ揉めているのか
知らない若者が多い。

原発が止まっても、電力不足には
なっていないから、差し支えない
なんて人は、オイルショックを知らない若者。

米国が中国と手を組み、常任理事国を
していた台湾を国連から追い出した
なんてことも知らない若者が多い。



多くの老人に不足している知識ってなんですか。
 ↑
デジタルリテラシー。

老人ホームには、生活支援相談センター
なんてのがありますが、
一番多い相談は
スマホの使い方。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/22 07:56

多くの若者に不足している知識:世の中の常識


多くの老人に不足している知識:IT関係の知識
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/22 07:57

若者に不足している知識 パソコンの使い方


老人に不足している知識 パワハラ、セクハラ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/22 07:57

おはようございます。



若者に足りないのは、他者との交流全般、だと思います。ぶっちゃ
けた話、仲良くならなくてもいいというほど人間は強くなく、それ
により、仲良くしなくてもいいと考えた人間間での交流不備、ある
いはいざこざが大きくなっている、と思うのです。

老人に足りないものは時代の流行、新しい知識の吸収が出来ず、自
分のまわりだけが世界となっていることです。これは脳の劣化から
くるものなので仕方がないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/22 07:57

若者に、不足しているのは


漬け物の作り方。

老人に不足してるのは、
時代の流についていくのが苦手。


仕方ない事だと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/22 07:57

若者は、エキスパートや、プロフェッショナルの知識です。

老人は、最新技術の知識不足です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/22 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A