性格いい人が優勝

今年度に入った新入社員がスピード離職が多いと聞きました。
今の世代の子は賢いですね。
割り切ってアルバイトなどして自分の人生を満足に生きる。
暇の潰し方もよく知ってるし。

会社組織はタコ壺の中の規則に従って生きてその中で自分で高級取りになり良い生活する事を自己目的化して自己満足するそして周りは誰もそんな事はどうでもよくて勝手に自己満足に酔ってしまう。

だから今の世代の子は会社組織なんてどうでもよくて自分の好きな人生を満足して生きる。
割り切り上手だと思いますが?

質問者からの補足コメント

  • 高級☓
    高給◯

      補足日時:2024/04/21 14:05

A 回答 (2件)

3年働いてすこし経験が積んできたら”途中入社の即戦力”で雇ってもらえるかもしれませんけどね。


>割り切り上手だと思います
そんな奴を 次の会社は雇いませんから 条件はどんどん悪くなって 安い給料で過重労働するだけですよ。
    • good
    • 0

私が新卒で入った同期の人達も


ほとんどの人が入社して2年以内に辞めて行きましたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A