アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

説明下手になるかもしれません!
僕 高校生 運動部
友達 高校生 無所属
僕と友達は同じところで待ってバイトをしてて僕はクラブがあって週に1回しか入れない時がたまにあるのです。その時の友達とのLINEの会話です。
友達『 クラブよりバイトやでゲームとかしてるじかんあるならシフト入れよ』
僕『クラブ優先って店長にもともと言ってるしクラブで疲れたりするんやから好きなことぐらいやらせて』
友達『 ゲームできるぐらい元気やんどうせ真面目にやってない癖に疲れてないんやからほんまに入れよ』
僕『 そういうことはクラブやってからいって』
友達『 中学からそういうの興味ない』
僕『 そういう問題じゃないと思うけど』
こんな感じで止まってます。これは僕が悪いのですか? クラブも学校終わってすぐやり始めて7時前までやります。休みなんて週2あればいい方ですその中で僕も昼から入る、クラブが早く終わる日に夕方から入るとかをして工夫してます。『 中学からそういうの興味無い』とはどういう意味でしょうかね?
バイトは続けるつもりですのでなにか意見?感想?を教えてください なにか不明点があれば質問してください

A 回答 (3件)

もしかすると、店長さんはあなたが部活を重視しながらもバイトをしていることを考慮してシフト組をしているかもしれません。

そこのところを直接聞いてみて、もしそうであれば、もしそのバイトの仕事が忙しいなら、部活に優先して仕事に入れて下さい、頑張ってみたいので、と説明してみたらどうでしょうか。そこで、本音が聞ければよいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれもあるかもしれませんね
また機会がある時にきいてみます

どちらも悪く無い。

価値観の違い。
それを強制する権利は誰にも無いが、バイトという仕事で手が足りていない状況なのであれば、その友達の言い分もわかる。
将来なんの価値も持たないだろう部活に時間を取られるくらいなら、働いて金稼いだ方がマシと考える人は、ゲームに時間を割く無駄は許せない、くらいになるのかもしれない。
ただ、働く、働かない、稼ぐ稼がないは、個人の自由なので、あなたが週に二度以上働くつもりはないよ、と決めているならそう伝えれば良い。ゲームしているひまがあるなら、については、放っておいてくれよ、でいいこと。
ただ、友達を理解しようとするのなら、一度ゲームを忘れてバイトを入れてみて自分がどう感じるか、試してみてはどうでしょう、一週間と1ヶ月とか。
    • 0
この回答へのお礼

価値観の違いって難しいですね、一応店長には2日以上入れる日言ってるんですけど入れてくれなかったんですよね、、、

友達がおかしい。

どんだけバイトするかはひとの勝手だし、「どうせ真面目にやってない」って決めつけるのは駄目。
    • 0
この回答へのお礼

1度言葉遣いは注意してみたんですけどダメだったので今はお手上げ状態ですね
僕もこうならないように気をつけたいです