dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

60歳以上の私の友人も 話すと顔がゆらゆら小刻みに動きます。

本人に気の毒で その話をすることはなかったけど。

あれはなぜああなるのですか?

A 回答 (2件)

加齢からくる、震えですよ。



手が震えたりするのと一緒です。

じっと固定できないんです。
しようと思っても。
    • good
    • 1

病気です。

老人性のものらしいですね。
でも、パーキンソン病ではないので命に関わるのではないみたいですね。
気の毒じゃなくて、友達には言ってあげた方がいいと思います。対応は早い方がいいはずですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/24 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A