プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日までは、毎日用がなくても(或いは用事をこじつけてでも)話しかけてきていた同じ部署の人が、突然全く話しかけてこなくなりました。

入社したばかりの一月目はずっとそんな感じではありましたが、何故突然態度が変わったのか、分かりません。

無視されるというわけではなく、挨拶は何とか返してくれます。

職場の他の人たちとは今まで通り話しています。

何か気に障ることをしたのかもしれませんが、怒っているようにも見えません。

別に、会話がなくても(間に誰かをいれるなどして)仕事は成立するため、そこまで心配はありません。

しかし、全くコミュニケーションなしでこれからやっていけるのか、それでいいのか、不安になります。

もう見限られたと思って転職を考えたほうが良いのでしょうか?
折角慣れてきたところなのに、残念です。

皆さんは似たようなご経験ありますか?
その場合、どう対処しますか?

質問者からの補足コメント

• 実は、ここの別の質問でも取り上げたのと同じ人です。

A 回答 (3件)

半世紀ほど前に

♪ある日 突然二人だまるの
  ただの友だちが その時変わる

そんな歌が流行ったことが有りました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良い歌ですね。泣いてしまいました。

入社1ヶ月目は職場に馴染める様話しかけてあげたのでしょうね、他の人ともコミュニケーションが取れるようになってきたので、サービス期間終了したのでしょう

ここで辞められたら先輩の努力が水の泡です

自分は入ったばかりの時は仕事の用事以外は基本放置で、自分から話しかけなければ誰も相手してくれず、そんなやさしい先輩いなかったですよ
    • 0
この回答へのお礼

その人もはじめは一切話しかけてきませんでした。
最近変わっただけで、基本は自分から話しかければ親切にしてくれる感じでした。

気分屋なのか、あまりにも上司が情緒不安定ではと感じてしまいます。。

>入社したばかりの一月目はずっとそんな感じではありましたが、何故突然態度が変わったのか、分かりません。

転職とかは、3か月、3年、30年で、考えるべきです。

3か月経過したら、突然話しかけなくなる人=しょーもないクソ野郎 だと、気がつくかもしれません。

なんか、新人に対して、エゲツナイ、むかつく、クソ野郎な奴だと感じます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当にはじめの一ヶ月は相当きつかったです。。

また逆戻りかと思うとブルーになります。(いくらえげつない上司でも、全くかかわらないと職場の空気が変にならないかなど余計な心配も増えます涙)