CDの保有枚数を教えてください

30代女性です、今の会社に入社して4ヶ月です。
3つ下の先輩は最初は一ヶ月目まで話しかけてくれて、ランチへ行きました。
その後、雑談をすることはほぼなくなり会話は仕事のやりとりのみとなりました。
私も仕事以外の話はしないほうがいいのかなと思い、していません。
会社は友達作りではないのはわかっていますが、趣味が合い話をするのが楽しかったので残念です。

これは新人の社交辞令というものなんでしょうか?

A 回答 (4件)

いや、社交辞令ではなく、これはあなたの面倒をみていたんだと思います。


入社してまものないときは不安でいっぱいですから。
慣れるまでそうとう苦労します。
その手助けをしてくれたんだですよ。
一カ月間、あなたの相手をして慣れてもらおうとしたんです。
そして、あなたが慣れてきたから、もう大丈夫だな。
独り歩きしても大丈夫だろう。
何か問題があったときは話でも聞いてあげようかな。
っといった事ですよ。
あなたがある程度、会社に慣れたので、もう大丈夫だろうと
引いたんだと思いますよ。
入社間もない時に、先輩そういう行動をしてくれるひとよくいますよ。
    • good
    • 0

「趣味が合い話をするのが楽しかった」というのなら、「仕事以外の時間で」ですね。



入社して4ヶ月。

これからは、あなたがどれだけ仕事ができるのかを見られます。

キチンと公私を切り分けましょう。
    • good
    • 0

多分、そうだと思います。


その人はあなたより歳下です、
なので例え仕事上では先輩でもやはりある程度の礼儀な必要になります。
なので割り切りましょう、
その方が良いです。
    • good
    • 0

ある程度人柄を見たら後は適度な距離を取ります。

世辺り上手な人はそんな物です。、絡んで得になら無い人には搦みません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A