プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願いします。住宅ローン仮審査が通り、本審査をすることになりましたが、団信に入るにあたり、約1年前に子宮頸部上皮内癌で手術をしていて通るか分からないとの事で、今日告知書をだしてきました。
保険会社はフコクで、完治して持病はないですが、不安です。ネットで調べても出てこなくて、詳しい方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

上皮内癌は完治する癌なので通る可能性もありますが、1年前と近いので難しいような気がします。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね、悩んでもしかたないんですが。結果次第、タイミングもありますよね。縁もありますしね。

担当者がわからないと言うように、こればかりは、他人がわかるものではありません。

杓子定規で決まっているとも限りません。
結局は審査機関が決めることなので。
無理して借りられても御本人が後で困るだけなので、万一駄目なら駄目で次の手を考えるよう頭を切り替えるのが良いかと思います。こんなところで行き詰まっても仕方がありませんので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すごい不安でしかたなくて、でも気持ち切り替え出来ました。結果はまだですが