dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メルカリを3ヶ月滞納していて金額は19万程です。
1月分の請求でまだ払えそうにありません。
先月問い合せたところ、分割はできないとの事で一括しか支払方法がありません。
何度か支払ってくださいという自動音声の電話がかかってきます。弁護士からのハガキはまだ届いていません。
まだまだ支払えるのは何ヶ月も先になるかと思います。
どうすればいいでしょうか?
裁判とかに行くはめになりますか?
同じ経験された方、教えて欲しいです。
煽りのコメントはやめてくださいね

質問者からの補足コメント

  • 家族にはお金を借りることができません。
    消費者センターに相談した方がいいでしょうか?

      補足日時:2024/04/27 12:27
  • 家族にはお金を借りれません。
    消費者センターに相談した方がいいですよねわ

      補足日時:2024/04/27 12:27

A 回答 (5件)

自分が以前やった方法です。


きちんと調べた上で弁護士により自己破産という選択もあります。
ただ、相談は無料ですが。額は弁護士によると思いますが、毎月決められた額を返済しないとなりませんが。
7年程はブラックリストにのり、その間は当然ローン組んだり借金できません。

それも一つの方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士はどうやって見つけましたか?
弁護士をつけても結局お金がかかりますよね。

お礼日時:2024/04/27 15:41

家族知人友人に頼み込んで「援助してもらって」下さい。


貸すと言われても借りちゃだめです。
あなたは返せないでしょうから。
    • good
    • 0

公的融資制度の利用を検討する


https://www.smbc.co.jp/kojin/cardloan/beginners/ …

あと、がむしゃらに働いて、何ヶ月も先とは言わず、速やかに返すようにしてください。
    • good
    • 1

1さん同様



家族や信頼できる友人等から借りて即刻返済するのが宜しいです。
今後メルカリ登録削除、別の買い物もローン等組んだりとか考えたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族にかりることができないのですがどうしたらいいでしょうか。アコムとかから借りるのはイヤです。

お礼日時:2024/04/27 12:48

家族に借りて、すぐに支払ってください。


そして、メルカリ等の後払いは一切行わないようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族にも借りれそうにありません。
消費者センターに相談した方がいいのでしょうか

お礼日時:2024/04/27 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A