アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前の夜、食事中に喉ちんこの上あたりを傷つけてしまい、今現在腫れていて喋ったり物を飲み込んだりするととても痛いです。

原因は唐揚げの衣で傷を付けてしまいました。
熱いという感じはしなかったので、原因は火傷ではなくあくまでも衣による傷です。

耳鼻咽喉科を受診したところ、辛味、塩味、酸味が強い物は避け、温かい物はよく冷ましてから食べるようにして食事に気を付けて自然に治癒するのを待つしかないと言われ、処置はなく鎮痛剤のみ処方で終わりました。

今現在3日経ちますが鎮痛剤なしでは食事ができない状態なので本当に自然治癒するのか不安です。
GW中(あと8日間)に直らないと仕事にも影響しそうです。

食事はおかゆやエネルギー補給ができる飲むゼリーにしています。

また、喉の痛みからか頭痛も併発しており、非常に辛い状態です。

少しでも早く直す方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 未だに痛みが引かないので本当に自然治癒するか不安で夜も眠れません。

      補足日時:2024/04/29 22:43

A 回答 (4件)

普通の口内炎には「チョコラBB」が効きます。

傷には??です。

あとは「苺」とたくさん食べる。ビタミンℂかな?
    • good
    • 0

デントヘルス塗る歯槽膿漏薬でもつけましょう

    • good
    • 0

口内炎の薬があります。

傷口をカバーするだけの物ですが一時ましになります。サトウの口内軟骨を私は使っています。自然治癒をまつしかないのです。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A