プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

衆議院補選3つ、立憲民主党がトリプル勝利‼

岸田内閣どうなりますか?

A 回答 (13件中1~10件)

岸田無能内閣

    • good
    • 0

どうせ本選挙で自民勝つよ。


今回のは気休めでしょう。
野党に入れるつもりですが、後援会票は強いでしょうな。
    • good
    • 0

時が過ぎて国民の熱が冷めてくるのを辛抱強く待つと思います。


「裏金問題」がホットですけど、実質的に国民に被害があった訳でもないのですからね。
あんまり五月蝿い様だと内閣小改造とかするかもしれないですけど、閣僚になりたいと今考える人はいないでしょう。
次期総裁選までは自民党内でコソコソした動きが続くだけだと思います。
    • good
    • 1

最も(自民が)落としてはならない島根1区をも落とすとは…。


立民相手に負けるようでは、公明の神通力も【風前の灯火】の如しかね。
おまけに、長崎では維新も立民相手に負けるし…。

どんどん、日本中が左傾化していくようやな…。
また、立民の所為でマスク社会がエスカレートしていくかもしれんな。
立民が勢いづくと、コロナの扱いもまた2類に引き上げられるかもしれんで。立民と医療界の癒着が、ひどくなりそう…。
    • good
    • 0

あ~あ。



自民党から見れば、
不戦敗を含め、立憲民主党に3タテか。

しかも、まさか、いまの小選挙区制になってから自民党が負けたことがなかった島根1区でも負けるとは・・・。

これは、自民党にとって相当ショックでしょうね。
これで、衆議院解散総選挙どころではなくなってしまった。

来年7月の参議院選挙、来年10月頃の任期満了に伴う衆議院選挙がほぼ確定なんでしょうね。


PS.自民党による、いままでの旧統一教会問題とか、安倍派を中心としたパーティ券キックバック、収支報告書不記載・裏金疑惑の問題などに対する対応に、国民(島根県の有権者)は相当怒っているということなんでしょうね。
    • good
    • 7

9月の自民党総裁選まで何とかして乗り切るでしょう。

いま交代するにも適切な後任は?

立民が待ち焦がれている衆議院早期解散は、自民のダメージが大きいので何としても避けると思う。

今回の立民3勝は、自民の引き締めに効果があると思います。
    • good
    • 2

自民党内から、強力な「岸田辞めろ」コールがないのならこのままです。



内閣支持率20%台でよろよろしながらやってるわけですよ。

この状況が、今の自民党を表しているのです。

つまり、これまでの悪事のツケが回ってきて、誰が総理になっても日本は良くならないのです。

それが分かっているから、「岸田辞めろ」コールがないのです。

やろうとするのなら、金権政治とは縁を切るしかないのです。

自民党の議員は同じ考え方を持っているわけではありません。
「派閥」があるように、それぞれの考え方は異なります。

ただ、「お金」の1点に関しては共通しているのです。

ということは、金権政治と決別するということは、自民党は分裂するということです。

まあ、これまでの派閥に沿って分裂するのでしょうが、それぞれが協力したり野党の一部を巻き込んだりしながら政権を狙うことになるのです。

その筋道ができれば、自民党分裂で解散総選挙ですね。
    • good
    • 2

>岸田内閣どうなりますか?



多分 変わりは無いと思いますよ、想定の範囲内ですから。
だって、今の立憲民主党が 政権担当能力が あると感じますか?
    • good
    • 0

二つが不戦敗だからね・・・・


まぁ勝てる見込みが無さそうだと判断しかたら
そもそも戦いにも参加しなかったんだろうけど

立候補者の選定とかは、総裁よりも幹事長の方が責任を負う話なので
0勝1敗 2不戦敗が内閣にとってどのくらいマイナスか・・・・

そちらの方よりも、立民が3勝という方が大きいのでは?
維新系が伸びるかどうかという点も話題だったようなきがするので
    • good
    • 5

予想の範囲内でしょうから何も変わりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A