プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過食嘔吐にお金をほぼ使ってしまって金銭管理ができない、もう使ってはいけないと分かっていても使ってしまう、これは病気のせいですか。

A 回答 (9件)

過食嘔吐にお金を使うのは、過食嘔吐することで、あなたにとってほんの一時の快感を享受出来るからです。

脳の働きから言うと、過食嘔吐することで脳内に快感の物質であるドーパミンが分泌するからです。つまり、快感の享受の方法が異常なのです。そのせいで過食嘔吐が解消できないのです。

つまり、右脳のイメージに基づいた生活をしているからそうなリます。それは、左脳が右脳よりも働いていないことの証明にもなります。左脳を今以上に働かせ離船でものごとを考えられる習慣を付けるとあなたの抱えている悩みは解消します。その為には左脳が働く様になる習慣づけが必要です。

思ったり考えたりするのは可能ですが、それらを実効のレベルに落とし込むには今以上に知性を働かさなければなりません。理性で考え判断して実効項目に落とし込んで知性の働きで行動をして実効のあるものにする必要があります。この方法は【ブルガリア方式】と、いう方法があります。ここでそれを説明するには限界がありますので説明は出来ません。

今のあなたは、心が死に向かって生きるか、心が生理的身体と共に生きる方向に向かうのかの分かれ道に差し掛かっているように判断します。不安・恐怖・社会からのドロップアウト、と言うように絵に描いた様な下り坂をゆっくりと歩んでいる感じです。

精神科の医者ではない誰か相談相手はいませんか。23歳なら、キチンと原因を理解し解消の為の対策を立ててそれを実行すれば必ずと言っていいほど治ります。勇気を持って毎日を過ごしましょう。決して後ろ向きにものごとを考えないことです。過ぎ去った過去に今のあなたが生きる道は絶対に在りません。あなたの思考習慣を少し変えるだけで別世界がイメージ可能になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事始まるまであと10日くらいなのですが、耐えられません
人はいるけど話せません
誰にも話すことはできません

お礼日時:2024/04/30 12:54

ですね。

主治医に相談してください。
    • good
    • 0

何かから追い詰められている気がして食べているけれど、実際は「過食」というほどは食べていないのではないですか?



だからわざわざ吐いて戻さなくても良いし、買う量も少なくなり食費も減ってきます。
    • good
    • 0

そうですね。


だから摂食障害の人の万引きが多いのです。
摂食障害はどこの診療科でも診ないんですよね。
医療はまったくあてにならないのでその他で救済してくれる何かが見つかればいいのですが。
    • good
    • 0

心療内科で原因を突き止め、貴女が納得できれば治ります


摂食障害は食べるや嘔吐以外には考えられなくなる病ですので、金銭管理はもちろんですが窃盗癖に悪化する症状も多々みられます。
    • good
    • 0

精神科行きなさいよ

    • good
    • 1

精神科に行き、家計簿を付けましょう。

    • good
    • 0

精神的病気ですよん。

    • good
    • 1

そうですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分ではもうどうにもできないのでしょうか

お礼日時:2024/04/29 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A