アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃腸炎になった事無いのですがどうして胃腸炎になって吐きまくるのですか?

A 回答 (3件)

“胃腸炎“とは、胃腸の様々な症状の総称を指し、具体的な病名ではありません。


具体的な症状により、原因は様々です。ウィルス性胃腸炎、胃酸過多(逆流性胃腸炎)過敏性腸症候群、胃痛を伴うストレス性胃炎などはなどが代表的ですね。
    • good
    • 0

胃腸に負担を掛けない様にする為の体の反応。


異物と見做して外へ出すようにする。
    • good
    • 1

食べ過ぎ、刺激物の摂りすぎ(脂肪分、アルコール、辛いものなど)、感染(細菌やウイルスなど)、ストレス、自己免疫や炎症性腸疾患(IBD)など多くの原因があります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A