アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナのウイルスって普通の洗濯でも消えるのですか?特別な方法で洗わないと消えないですか?

A 回答 (7件)

アルコール消毒より、石鹸で手を洗う方が効果があります。

それと同じです。
    • good
    • 0

洗剤で洗浄しウィルスを破壊し


残存物を洗い流し
さらに強力な紫外線を含む
太陽光に晒せば
ほぼほぼ完璧と言える

更に完璧を期したいなら
塩素を添加すると良い
    • good
    • 0

特別な方法でなくても十分ですよ!


界面活性剤によって、衣類に付着したウィルスは落とされます。

脱衣室内でウィルスの繁殖を防ぐためにも、洗濯物はため込まず、こまめに洗濯されるとなお良いですね!
    • good
    • 0

新型コロナの表層は脂質です。


石鹸や洗剤の泡の成分である界面活性剤などは、脂質を分解する作用があります。
通常の洗剤の量で洗濯すれば、十分にウイルス量を低減することができます
    • good
    • 2

洗剤液に何10分も浸けられてジャブジャブ洗われ、風通しいい所で吊るされてしっかり乾燥される。


石鹸で手を洗うのと比較にならないほど衛生的です。ご心配なく。
    • good
    • 0

洗剤の成分、界面活性剤などでウイルスの表層を破壊できるので、有効です


手洗いも石鹸を付けて洗うように言われていいるでしょう、理由は同じです
    • good
    • 1

普通に考えて、洗濯すれば、汚れと一緒に、流れてしまう。



記憶によると、界面活性剤入であれば、瞬殺だとの
記事を読んだことがあります。

界面活性剤を使用した石鹸、洗剤であれば、大丈夫だと
思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A