電子書籍の厳選無料作品が豊富!

駅のバス停でバスを待っていたら屋根から雨水が垂れてきて目に入ってしまったし、頬に当たりましたがクロイツフェルトヤコブ病にならない?

A 回答 (4件)

大丈夫です。


 質問者は既に脳がクロイツフェルトヤコブ病に侵されています。
 新たに感染することはありません。
「駅のバス停でバスを待っていたら屋根から雨」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故、

お礼日時:2021/09/22 12:15

頭に当たったら聖水として感謝しましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故、?

お礼日時:2021/09/22 12:16

おはようございます。



クロイツフェルトヤコブ病、初めて聞きました。
何か調べてみましたが、その感染因子が細菌やウイルスと異なり、核酸を持たない異常プリオン蛋白と考えられている伝播可能な致死性疾患である。
雨水とは、関係なさそうですので、問題ないかと思います。

厚労省:クロイツフェルト・ヤコブ病
https://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kans …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故、?

お礼日時:2021/09/22 12:16

ヤコブ病はプリオン蛋白が関係しています。

屋根からの雨水とは全く関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2021/09/22 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!