アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死ぬ時ってどんな感じなんですかね?

A 回答 (8件)

ああぁぁぁ・・・・・・

    • good
    • 0

死と言う物は一つの通過点だと理解して下さい。



竹の節のような一つの区切りですね
生まれる時と違うのは
それ以前の事を覚えているか覚えていないかの違いだけです。

生まれる時にはそれ以前の事は忘れるようになっていますが
死の後ではそれ以前の事も全部覚えています。

私達はこの肉体で生きていると言う風に思っていますが
実際は魂の方で生きています。
魂レベルの事が理解できないのは
今現在、この物質的肉体と同化しているからです。

つまり
生まれると言う事は
魂と肉体の同化と分裂と言う事を意味し
死ぬと言う事は
魂が肉体から離れる時の事を意味しています。

魂は生きていた時の記憶も思考も全部
そのまま持ち続けて(思い出して)
長い天国での生活の後、再度転生に挑みます。
輪廻転生と言います。

生まれる時に忘れるのは
天国での計画が先に解ってしまうからです
解らない方が本人の成長には良いです。

こう言う事を経験しながら
自らの精神的な成長を成し遂げようとしています。
転生の目的は自らの成長・・・だけですね。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

死にかけたことがあります。



医者にも、助かったのは奇跡と
言われました。




死ぬ時ってどんな感じなんですかね?
 ↑
おそらく、人によって違うと思いますが。


ワタシの場合。

激痛の中でしたが、

ああ、死ぬんだなあ。

それだけでしたね。

恐怖も心残りも後悔も、全く
ありませんでした。

ただただ、死ぬんだな、という
淡々たる想いがあるだけでした。


もっとも、気を失う前に
四角い窓みたいのが
見えました。

あの世の入り口か、と思いました。

あれが何なのかは、未だに判りません。
    • good
    • 0

臨死体験で共通する体験は


一生が映像の様に現れる。お花畑、トンネル、この世とあの世の境目ですが、注目したいのは
「無念」、という思いが次第に強くなる、と言う事です
だから
この世で、やり残したことのないようにしたいですね。
 誰でも、何かの目的をもって生れて来たはずです
目的の無い物、役割りのない物、使命のない者など
あるわけがありません。
だって、舞台に上がる役者は、誰でも役割があるんです。
だから、使命を途中で放棄するような、自殺や安楽死には反対です
    • good
    • 0

躰は動かせないのに意識は意外に活発。

徐々に意識が遠のき、無の世界に入る。
    • good
    • 0

眠りにつく瞬間を覚えていられないように、死の瞬間も理解できないでしょう。

目が覚めない睡眠と同じ。永遠の眠りっていうしね。
    • good
    • 0

病気やケガで痛みがあったらのたうち回り。


痛みがなかったら眠るように。
    • good
    • 0

歓喜に満ちあふれているような気がします。

これで、やっと・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A