dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病気とかで死ぬ時って、『ああ、私はもうすぐに死ぬんだなあ』とかって
自分で感じるものなのですか?

A 回答 (3件)

どうでしょうね。

それを確かめるには死の床に就いた人の枕元で「どう、もう直ぐ死にそう?」と囁き続けなければなりませんが、面倒でやってられません。死んだ後じゃ聞いても無駄ですし。脳梗塞や性行為中の腹上死など突然死の場合は多分そんなことを考える暇もないんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

それは死ぬ前です。

    • good
    • 3

私は感じませんでした。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!