プロが教えるわが家の防犯対策術!

小指が2年間荒れていてずっと治りません
病院でステロイド軟膏もらいましたがなおらず、市販のユースキン、ニベアワセリンなども使いましたが一向に治る気配がありません 少し見にくいですがこのように小指だけが全体的に皮むけています
以前病院いったときは湿疹といわれましたが湿疹なのでしょうか

「2年も治らない」の質問画像

A 回答 (3件)

皮膚科の常連です。

明らかに湿疹。アレルギーの原因物質を取り続けているのでは。私の場合は、納豆や貝類のコバルトでした。
アレルギー物質の血液検査はやりましたか。
塗り薬は、ベットリ付けるのが基本です。薄く付けたのでは効果が下がります。30回以上、良く刷り込むことが肝心。
アレルギーは、免疫の暴走です。体全体の問題なので、薬を付けて治らないから、ユースキンとは、お笑い草です。そんなすぐに治る訳がありません。
皮膚科医の言う事が信じられないなら、一生治りませんが、それも人生。
皮膚科は、唯一見ただけで判断できる科目ではあります。
「2年も治らない」の回答画像3
    • good
    • 0

糖尿病とか?血行が悪いとか?アレルギーとか?

    • good
    • 0

なんかの初期症状の1つとしてそのような状態になっている可能性はあります。



血液検査して詳しく調べてみろよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A