アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮について

北朝鮮は世界で一番、生真面目で誠実で礼儀正しく、根性と団結力のある国と言えますか?

A 回答 (9件)

いえません。


未だに拉致被害者をほとんど返さず。
小泉中途半端

「生真面目で誠実で礼儀正しく、根性と団結力のある国と言えますか?」
こんなものはインチキ幻想
洗脳もはなはだしい。
    • good
    • 1

そうですね



北朝鮮の在り方を韓国アイドル軍隊ダンスで
宣伝

もう南北戦争とか ヤラセ だと思います
    • good
    • 0

単に、悪しき元首を引き摺り下ろせれない【ヘタレ】ばかりの屑国家やんけ。

韓国なんかは、大統領が屑だと民主的に罷免できるというのに…。

北朝鮮なんかとっとと滅んで、韓国領として編入となりゃええんや。
    • good
    • 0

言えますw



1秒でも長生きする為に己を捨て将軍様に絶対服従する精神は生きながらして既に即身仏w
    • good
    • 0

対象は誰(何)なんだろう。

誰が誰に対していうことなんだろう。

金体制に対してであれば、生真面目に誠実にしようとしても材料もなく工数も不足し、工期は目茶苦茶なので、手抜き三昧だし、案全員に睨まれると損だからビクビクはしているけど、裏では悪態をついているし、諦めを根性と呼ぶならそれは吃驚するほど継続している。人民が一体ではない証拠に国の指導体制は微にいり細にいり干渉している。

北朝鮮の指導層にいる者が対外的に誇示鼓舞するためであれば、事実に係わらず「北朝鮮は世界で一番、生真面目で誠実で礼儀正しく、根性と団結力のある国」と言うだろうけどね。

もし、質問者がそれを信じているようなら、名前は「私は洗脳されているからあらゆる主張に左右されない」の方が良いと思う。
    • good
    • 0

「私は騙されない」どころか洗脳されているの。



哀れやなあ。
    • good
    • 0

どうだろう。


トップの金正恩氏は、トップ就任以来かなり多くの人を反逆罪など多くの罪で死に追いやり続けている。
その点を考えると、北朝鮮が世界で一番、生真面目で誠実で礼儀正しく、根性と団結力のある国であるとは言いにくいように感じられる。
    • good
    • 0

勝手なこと言うな。


日本を含め、様々な国の人々を拉致し、被害者遺族を悲しませ、
小泉中途半端でわずか5人分しか返さず、後は死んだと嘘をついて
未だに軟禁、それぞれの元の国に還さない。拉致された人々の
親は拉致された子に亡くなる前に一目会いたいと叫びながら
次々に昇天。おそらく時間切れを狙うという非人道的国家。
さらに日本海にミサイルを撃ち込んで国力を鼓舞。

このような悪辣極まりない悪魔の巣窟をなぜ許すのか。
質問者のほめプリはどうかしていると批判したい。

一日も早く金体制が崩壊し、拉致された人々全員が
元居た国々に復帰することを祈るのが人の道と思う。

そして失われた時の流れに対する損害賠償と拉致された国々への
謝罪を行うことが人の道というべきである。

即ち以上述べた意味で北朝鮮は最悪最低の国家というべきである。
    • good
    • 1

言えません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A