アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い時は、肉を500kgぐらい食って、体からエネルギーが湧き出してました。

60歳過ぎたら、肉が食いたいとも思わなくなりました。老いを遅らせるには肉を食い続けることですか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    >肉を500kgぐらい食って、

    すいません、熊かえ、ライオンかえ、、

      補足日時:2024/04/30 23:21

A 回答 (5件)

人魚の肉ですよ。



「老いを遅らせる」どころか、不老不死ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

すいません。

意味わからんです。

お礼日時:2024/05/03 16:01

瀬戸内寂聴さんが朝からステーキ喰らっていました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ヤバイですね。

朝から、くえん、、

お礼日時:2024/05/03 16:10

500gも食べていたんですか!凄いー!



肉も魚も大豆食品もバランス良く食べないとです。
肉は何故だか元気出る気がしますよね。

肉は揚げたり、焼くだけでなく、煮る、煮込む、蒸す、も入れるとメニューがとても広がりますよ!

鶏肉なんて、ももも肉、胸肉、手羽先、手羽元、ササミ、レバー、それぞれに美味しさが違ってサッパリにも作れますし、家計にも優しめです。

使う肉をレシピ検索するとダダーっと美味しそうなレシピが出てくるので、そこから選んで、楽しんで美味しく作って食べてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>500gも食べていたんですか!凄いー!

肉を500kgぐらい,,間違えました、、カス投稿を。わざわざ拾って頂いて有難う御座います、。汗。

お礼日時:2024/05/03 16:09

いいえもっといい方法がありますよ


実年齢よりも自分が先に年取ったつもりになるのです
例えば服装は年寄りじみたものにして髪の毛も
両サイドだけ残して横山ノックにする
歩く時は前かがみになって杖ついたりしてよろよろと
精神的にも心の中で「もうそろそろお迎えの時期じゃな」
と常日頃つぶやく癖をつける
そうすると例えば今54でも74ぐらいの気持ちで生きられます 
でも実際は54なので20年は遅らせる事が出来ますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>今54でも74ぐらいの気持ちで生きられます 

すいません。。。。逆ちゃうん?

お礼日時:2024/05/03 16:13

肉食を主体とする人種・民族が他に比べて平均寿命が長いというデータは見たことがありません。


一方、植物がろくに育たない極寒の地で暮らす民族は結果として肉食に偏ってしまいますが、彼らの平均寿命が先進国に比べて短いことはデータが出ています。
なので、肉食偏重が老化対策となるかというと、根拠に欠けるだろうと思います。
但し、前述したような極寒の地においては、食生活以外でリスクがありますので、肉食偏重が短命を招いているとも言えません。

他方、肉食の結果、脂肪の摂取量が増えれば、それは消化器系の病気を招きやすい。それはデータとして既にあります。
また、昨今話題のオーガニック野菜ですが、ピロリ菌感染の原因となっている可能性があり、お勧めしません。消化器系の発がん患者の9割はピロリ菌感染者です。

以上のことから言えることは、流行りに乗らず、偏食をしないのが無難だろうということ。
昔から専門家が口を揃えて言うように「バランスの良い食生活を心がける」、それに尽きるだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>昔から専門家が口を揃えて言うように「バランスの良い食生活を心がける」、それに尽きるだろうと思います。

なんか、一般論として、金持ちの方が元気な気がします。
その理由は、肉食っている気がします。汗。

お礼日時:2024/05/03 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A