プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学で友達いないけど、他のインカレやバイト、高校とばっかつるむのってありですか?またそんな人たちいますか?

A 回答 (1件)

私のようなオッサンが回答して良いものか逡巡してしまいますが(笑)、私の親戚筋の大学生あるいは、ちょっと前まで大学生だった者、または大学生の子供がいる知り合いの話によれば、スレ主氏のような立場の大学生は存在しているみたいです。

別に「学内に友だちを作らなければいけない」という決まりはないので、そこは自由にやって良いとは思う。

実は、何を隠そう大昔は私もスレ主氏みたいな大学生でした。

絶対に入れそうもない大学を冷やかしのつもりで受験したら、うっかり(?)マグレで合格してしまったおかげか、入学しても周りの者たちと話が全然合わずに結果として友人を作れませんでした(それ以前に、授業に付いていくのがやっとで、よく4年で卒業できたものだと今でも思いますwww)。

よく話す相手はバイト先の店長や社長及びスタッフなどの年配層や、ヨソの大学に在学中の出身高校が同じだった連中や、アパートの大家とか近所のオジサン・オバサンばかりでしたね。

。。。とはいえ、就職活動において「大学では友人は一人もいませんでした」などと面接で答えるのもウケが悪くなるのは目に見えていたので、一念発起して学内のサークルに加入しました。それも、愛好会レベルのライトな集まりではなく、学生会館にちゃんとした部室を構えたクラブです(注:体育会系ではありません。文化系です)。

結局サークル内では他の部員とロクに口もききませんでしたが、部活動をしていたという事実は揺るがないので、企業面接の際の話題としてかなり利用させてもらいました。

以上、関係の無い話になって申し訳ないです。、
    • 0